::: エロゲーの殿堂 :::

雑記帳(過去ログ8)

2005年9月〜12月

 

INDEX


2005年12月29日

VIPER-V16」の攻略をアップ。

例によってマイナー作品の攻略です。
どこも公開してなければ、ウチで公開する意義はきっとあるはず・・・と、信じて。


2005年12月22日

鬼医者SE」のレビューをアップ。

最近「Standard Edition」として廉価版の発売が続いていて、ありがたい事です。
再販に当たっては何らかのリメイクをして欲しいと思いますが、
そのまま発売するなら格安でお願いします。


2005年12月15日

恋ごころ」のレビューをアップ。

予想外の良作。強い主人公です。
このメーカーはゲームタイトルにB'zの曲名を付けているのかと思いきや、新作は『』。
単なる偶然だったようです。


2005年12月8日

VIPER-V16」のレビューをアップ。
これでレビュー80本目。

これをPC98で、しかもFDでやってた事に凄さがあったわけですが、
メディアやOSが変わってしまえばどうって事はないわけで。


2005年12月1日

斬魔大聖デモンベイン」のレビューをアップ。

当サイト初のニトロプラス作品。
色んな意味で濃い仕上がりです。
荒唐無稽の名もダテではありませんでした。


2005年11月25日

悦楽の学園」のレビューをアップ。

「EVE」繋がりの話で、PS2で新作が出るそうですが
最初の発表以降、全く更新されていないのが気になります。
今冬予定となっていますが、まぁ7月頃でしょうね。


2005年11月18日

KISS×300」のレビューをアップ。

個人的には結構ツボな「石恵」氏の原画ですが、
苦手な人も多そうですね。

来月には「KISS×400」が発売されるようで。


2005年11月11日

真説 猟奇の檻」のレビューをアップ。

旧作の難易度には随分悩まされました。
おかげで何度もプレイしたために、内容は今でも脳裏に焼き付いてます。

旧作も未プレイの「第二章」のリメイクにも大いに期待してます。


2005年11月4日

エルフィーナ」のレビューをアップ。

最初は抵抗していた姫ですが、調教を施されて徐々に堕ちて行く・・・。
しかし淫乱に切り替わる瞬間がちょっと唐突でしたね。
難しいポイントではありますが。


2005年11月1日

サイト移転しました。

本当はこれから年末にかけて忙しくなりそうなので、更新自体が怪しくなるのですが、
スペースを借りていた忍者が度々障害を起こし、その後の対応もダメダメだったので
思い切って移転しました。

それでも無料で、最下部に一行広告のみという好条件のレンタルサーバーは他に望みようも無く、
やむなく有料スペースに移転し、どうせカネを出すならと独自ドメインも取得した次第です。

サーバー代等の運営費は自前で稼ごうと思い、現状のスズメの涙程度のアマゾンだけでは厳しいので
「Googleアド」の導入を試みましたが、審査で蹴られました。
エロい画像や動画があろうがなかろうが、やはり当サイトはアダルトに含まれるようです。

金額の大小に係わらず、運営にカネがかかるというのは、
いずれ管理人のモチベーションが低下した時に、大きな決断を迫られる事になりそうです。

しかし今のところ続けて行く意欲は衰えていないので、今後ともよろしくお願いします。

※移転に際して、完全にインフレ状態だった「エロ」を中心に評価を修正しました。


2005年10月28日

そこダメ!姉さん 完声版」の攻略をアップ。

またしても需要のなさ気な攻略記事ですが、
他に見当たらなかったので一応公開しておきます。


2005年10月24日

穴玩母娘」のレビューをアップ。

マイナータイトルで、これと言った特徴も無いのですが、
Hシーンで描かれる主人公が眼鏡をかけていたのが妙に気になりました。


2005年10月17日

鬼作」のレビューをアップ。

これで3部作(?)を全てフォローしました。
「臭作」のシステムに沿っているため、「遺作」→「臭作」の時ほど
衝撃はありませんでした。

現在移転作業中につき、ポイントランキングの更新を凍結しています。


2005年10月10日

そこダメ!姉さん」のレビューをアップ。

「弟を襲う姉」というコンセプトは非常に良かったのですが、
どうも生かしきれてないですね。
画もテキストもエロさが不足していて、何とも勿体無い仕上がり。


2005年10月3日

満淫電車」のレビューをアップ。

「痴漢」というコンセプトで勝負する以上、
他社の同系列作品と似たような展開になってもやむなしですね。
「電車内」以外を痴漢のステージにするのも苦しいですし。


2005年9月26日

WORDS・WORTH(XP対応版)」のレビューをアップ。
これでレビュー70本目。

本作では試していませんが、99年発売の方は、
以前にバイナリエディタでステータスを書き換えてプレイした事があります。
「マスターレベル」だと、あれだけ苦労して戦っていた敵達を一太刀で葬れます。
が、なぜか空しい。


2005年9月19日

凌姫」のレビューをアップ。

凌辱連鎖システムのコンセプトは悪くないのですが、
連鎖のパターンが1つしかないのは物足りなくもあります。
そこまで求めるのは酷かも知れませんが。


2005年9月12日

蒼ざめた月の光」のレビューをアップ。

当サイトでは初のエゴ作品。
立ち画の異常なデカさが気になりました。
ストーリーは良く頑張っていると思います。


2005年9月6日

After... -Story Edition-」のレビューをアップ。

と言っても、先行の「After」にFDが付いただけので、
レビューの内容もほぼ同じです。
なので「After」のレビューは削除。

DISCIPLINE」のレビューも修正。


2005年9月1日

同級生」のレビューを修正。

現在過去にアップした作品のテンプレを修正中ですが、
「同級生」はついでに加筆・修正しました。

このレビューは一番最初に書き上げたものですが、
どうも初期の頃のレビューはちょっと感情的になっていますね。


 

 

INDEX

TOP