::: エロゲーの殿堂 :::

雑記帳(過去ログ10)

2006年7月〜12月

 

INDEX


2006年12月26日

妹逆レイプ 〜淫らなつぼみの誘い〜」のレビューをアップ。

いつの間にやらこのメーカーにハマっていたみたいで。
新作「姉レイプ」にも密かに期待しています。

これでどうやら年内最後の更新となりそうです。
今年もお世話になりました。


2006年12月15日

パルフェ」のレビューをアップ。

当サイトでは以前「殿堂判定」というものを行っていました。
でも別にやらなくていいかなと思い、1年程でやめました。
同時にサイト名の意味が無くなりました。
今ではレビューページの構成に往時の面影を残すだけです。

で、本作は当時であれば殿堂入りとしていたであろう作品。
各方面がハイレベルでまとまっている傑作です。


2006年12月7日

CHAOS Baby義美 カップリング」のレビューのアップ。

これでカオスシリーズは全てフォローしました。
評点は辛めですが、個人的には好きな作品です。


2006年11月27日

セックス&フレンド 〜幼馴染の甘い匂い〜」のレビューをアップ。

例によってボリュームはペラペラですが、
価格に見合った内容とも言えます。


2006年11月17日

おっぱいスライダー」のレビューをアップ。

何か色々やろうとしてるのは伝わって来たんですが、
物凄い空回りしている感があります。
しかし僅かに光る部分もあったので、長い目で見守っていきます。

 

※11月19日修正
おっぱいスライダー“」でした。トップページのみの間違いですが。
ERCさんにはちゃんと取得されていたのが驚き。


2006年11月7日

下級生」のレビューをアップ。

もうプレイ済のエルフ作品は無いかと思ってましたが、これがありました。
折角なんで「2」もプレイしてみようかと思います。


2006年10月27日

魔界天使ジブリール」のレビューをアップ。

ヒロイン3人はなかなか良いキャラを出していました。
全体としては物足りない感じがしましたが、次作「2」に期待します。


2006年10月19日

姉汁」のレビューをアップ。

長女の変わり様に驚きました。身内には甘くなるんですね。
やってる事自体は同じですけどね。


2006年10月14日

50万ヒット超えてました。

次の節目は100万ですが、今のペースで行くと2年後ですね。
果たしてこのサイトが存在しているのか怪しいものですが。

ご訪問ありがとうございます。


2006年10月9日

レイプレイ」のレビューをアップ。

久々にエロで「S」を付けましたが、まさかポリゴン作品になるとは。
3Dに興味の無い方にはどうでもいい事ですけど。


2006年9月28日

Fate/stay night」のレビューをアップ。

各ルートで全く扱いの異なるサブキャラ達ですが、それぞれどこかに見せ場があります。
で、美綴はどう絡んでくるのかの思いきや、これが普通に捨てキャラでした。

ところでエロゲーマーにとっての赤いあくまとは、もはやマンUではないのでしょう。
今季はズタボロかと思われたそのマンUですが、今の所意外といい位置に付けてますね。
もっとも、チェルシーの独走を止められるはずはありませんが。


2006年9月18日

人工少女2」のレビューをアップ。

久々にイリュージョン作品をプレイしましたが、
ポリゴン技術はまだまだ進化してますね。


2006年9月8日

人妻コスプレ喫茶2」のレビューをアップ。

続かぐや作品。ようやく今年発売のゲームのレビュー。
実母ネタは管理人にとって恐らく初めてだと思いますが、
非常に複雑な心境ながらも美味しくいただきました。


2006年8月28日

妹汁」のレビューをアップ。

姉汁」発売を契機にDVD化されるかと思ったのですが、
未だにロットアップしたままです。
なので中古市場の相場はやや高め。


2006年8月18日

野々村病院の人々」のレビューをアップ。

もはや古典の領域でしょうか。
そろそろエルフ作品のレビューも打ち止めっぽいです。


2006年8月14日

鈴置洋孝氏が亡くなられたそうで、非常に残念です。

鈴置氏と言えばやはりブライト艦長。
当サイトにも「閃光のハサウェイ」を扱ったコンテンツがありまして、
アニメ化されない当該作ですが、小説を読みながらもブライトの声は
ごく自然に鈴置氏の声に脳内変換されていました。

もし万が一、奇跡的に「閃ハサ」がOVA化されたとしても
もうあのブライトの声は聞けないわけで・・・。

心よりご冥福をお祈りします。


2006年8月7日

いもうと妊娠」のレビューをアップ。

炉判定には厳しい(と思う)管理人ですが、
本作なら真性ロリのプレイヤーにも満足いただけるのではないかと。
ボリュームはペラッペラですが。


2006年8月2日

ただいま自室の大掃除&模様替え中。
下の棚から高校時代の文集(?)が出てきました。
生徒一人一人が強制的に書かされるヤツです。

内容は各人様々。
自作のポエムを披露する人、3年間の思いをひたすら書き連ねる人等々。

で、自分は何を書いたのかと確認してみると、そこにはたった一言
アディオス
とだけ書かれていました。

まさかのちょいワルブーム先取りに、思わず戦慄が走りました。


2006年7月28日

ふたりの兄嫁」のレビューをアップ。

前作「燐月」でAVG路線にシフトしたかと思いきや、
本作で従来通り調教SLGに戻ってしまいました。
前作のデキが良かっただけにやや残念。


2006年7月17日

女系家族 〜淫謀〜」のレビューをアップ。

個人的にはツボなセリフも多かったです。
それにちょっと優しすぎるかと思われた画風も意外にハマりました。


2006年7月7日

そらのいろ、みずのいろ」のレビューをアップ。

アレばかりが注目される作品ですが、実際衝撃的なので仕方ないですね。
作中の 夏の雰囲気は中々良かったかと。


 

 

INDEX

TOP