::: エロゲーの殿堂 :::

雑記帳(過去ログ12)

2008年1月〜12月

 

INDEX


2008年12月21日

ZENITH」のレビューをアップ。

まさかのPC98作品です。しかもマイナー。
これはこれで味があっていいと思いますが。


2008年12月3日

リンク整理しました。新規追加はありません。

「ALL or NOTHING」が消滅してしまったというのが悲しい。
あれほどのネタレビューにはそうそうお目にかかれません。
せめてログは残しておいて欲しかったのですが、
抹消が管理人の意志であればそれもやむなし。


2008年12月1日

君が望む永遠 Latest Edition」のレビューをアップ。

リメイク作品です。ということで、以前のレビューの変更部分を手直ししただけ。
なので、存在意義の無くなった元レビューを削除しました。

追加された第三章でも、我らがキングは健在でした。
「茜」シナリオのクライマックスにおける「水月」の言葉が、この作品の全てを物語っています。


2008年11月2日

姫騎士アンジェリカ」のレビューをアップ。

ただ単に淫語を垂れ流すだけのテキストには全くエロさを感じませんが、
この作品はもはやステージが違うと思いました。


2008年10月1日

熟母中出し面談」のレビューをアップ。

何度騙されようと買い続ける自分が不思議。
JUN氏のテキストにハマってるのかも。


2008年9月1日

あやかしびと」のレビューをアップ。

久々の80オーバーの作品です。
何かが突出しているというわけではなく、満遍なく平均以上という感じ。


2008年8月1日

人工少女3」のレビューをアップ。

操作系のマズさが痛かったですね。
でも上を目指しての失敗だったんだと、前向きに捉えてます。
次はきっと、もっとスゴイのを作ってくれると信じてます。


2008年7月1日

家庭教師のおねえさん 〜Hの偏差値あげちゃいます〜」のレビューをアップ。

素材はいいもの揃ってると思うんですが、さじ加減を間違えたような。
それでも平均を超えているあたりはさすがの安定感。


2008年6月1日

NYMPHOMANIA」のレビューをアップ。

いつか「魔性の貌」のレビューでも書こうかと思っていたのですが、まさかリメイクされていたとは。
気付いたのは今年に入ってからでした。
旧作は幼馴染がボーイッシュだったのですが、残念。


2008年5月1日

DE・JAマルチパック」のレビューをアップ。

リメイク前の作品としては当サイト最古の作品。
さすがにプレイしたことはありませんが、本作でも古臭さは十分感じられます。
これで蛭田作品もコンプしたかと。


2008年4月1日

対魔忍アサギ 完全版」のレビューをアップ。

本当に続編を作るつもりで、ラストでヒキを作ったのかは謎。
結果として2も出せたのだから結果オーライでした。


2008年3月1日

恋ようび」のレビューをアップ。

ポイントは低くなってますが、そんなに悪い作品じゃないとは思います。
コンシューマに移植されていたことは知りませんでした。


2008年1月7日

あねいも 〜アイとHのステップアップ〜」のレビューをアップ。

最初は廉価版かと思っていましたが、純粋な低価格作品だったようで。
そのコストパフォーマンスは大いに評価しますが、例によってポイントには反映されず。


2008年1月4日

あけましておめでとうございます。

何やら「君のぞ」がリメイクされるようですが、個人的には「もういいんじゃねぇの?」って気がします。
まぁポイントを見直すいい機会でもありますし、前向きに追いかけてみます。
初回限定品とかはやめて欲しいですが。

逆に「GREEN」のリメイクには期待しています。
何せシステム周りが悲惨だったので。
ただ発表されてから随分たちますが、一体いつ発売されることやら。

今年もよろしくお願いします。


 

 

INDEX

TOP