::: エロゲーの殿堂 :::

雑記帳(過去ログ13)

2009年1月〜12月

 

INDEX


2009年12月20日

DEMON CITY」のレビューをアップ。

当サイト2本目のPC98作品。
紹介した所で・・・という気はしますが、だからこそウチで。

本年もお世話になりました。


2009年12月1日

それは舞い散る桜のように 完全版」のレビューをアップ。

リメイク作品です。
なので、存在意義の無くなった「それは舞い散る桜のように」のレビューを削除しました。
残念ながらシナリオの追加部分は、酷評されても仕方ないぐらいのレベルでした。
ですがこれで「けれ夜」を待つユーザーの未練を断ち切れたのかも知れません。
ということで、殿堂判定からは外しました。


2009年11月2日

ドラゴンナイト4」のレビューをアップ。

まず名作と呼んでも差し支えない作品かと。
ただ余りにも高いマシンスペックを要求するのは勿体無いと思います。


2009年10月2日

悪夢」のレビューをアップ。

今の基準で考えればちょいと厳しいですが、
エロゲ史という教科があれば、必ず名前が掲載される作品です。


2009年9月2日

EVE 〜new generation X〜」のレビューをアップ。

待ちに待った18禁のシリーズ新作。
EVEは何作か出てますが、ほとんど15禁なので「エロゲ」を取り扱う当サイトとは縁が無いのです。
システム面でコケたものの、ストーリー面はハイレベル。


2009年8月17日

Bible Black -La noche de walpurgis- スリム版」 のレビューをアップ。

廉価版ですが、多少システムにも変更があったので。
これも初期の頃に書き上げたので、大幅に加筆修正しました。
なので、存在意義の無くなった「Bible Black」のレビューを削除しました。


2009年8月1日

河原崎家の一族2 完全版」のレビューをアップ。

リメイク作品です。なので、存在意義の無くなった「河原崎家の一族2」のレビューを削除しました。
以前のレビューを手直しするだけかと思いきや、初期の頃に書き上げただけあってかなり粗い。
結構書き直すことになりました。


2009年7月1日

真説 猟奇の檻 第2章」のレビューをアップ。

ようやく今年発売の作品。リメイクですが。
本当にこういうテーマパークがあったら結構ウケるんじゃないでしょうか。


2009年6月1日

ボクのヒミツたいけん」のレビューをアップ。

画のエロさも、シチュエーションもまずまずなんですが、
Hシーンの淡白さはいかんともしがたい。
ここをクリア出来ればマニア垂涎の作品になったかも。


2009年5月1日

車輪の国、向日葵の少女」のレビューをアップ。

ちょっとメジャータイトルが続いてるんで、そろそろマイナーな作品を取り上げたかったんですが、
あんまり余裕が無かったので。
作品の方は普通に名作だと思います。


2009年4月1日

ダンジョンクルセイダーズ」のレビューをアップ。

これまた「2」の方ではないのでご注意を。
製作発表された時は「やっちまった・・・」と思いましたが、
大掛かりな新挑戦ができるのは、体力がついてきた証。


2009年3月2日

恋姫†無双」のレビューをアップ。

真・恋姫†無双ではないのでご注意を。
本当は真の方を書こうと思ってプレイしていたのですが、
どうやら無印も価値を失っていないと感じたのでアップしました。


2009年2月2日

姫騎士リリア」のレビューをアップ。

いつの間にやらジャンルを確立した感のある「姫騎士」モノです。
個人的に注目しているアニメリリス第一弾作品。


2009年1月5日

家族計画」のレビューをアップ。

いよいよ150本目のレビューということで、記念にビッグタイトルを取り上げました。
ちなみに、1本目:同級生、50本目:うたわれるもの、100本目:YU-NO、でした。

次は200本目ですが、今のペースだと約4年後の2013年になりますね。
100万アクセスとどっちが早いか。


2009年1月2日

あけましておめでとうございます。

ウチが公開した時は結構賑わっていたレビューサイト界隈ですが、
今やすっかり寂れてしまった印象。なぜなんでしょうね。
などと言ってるウチも既にくたばりかけの状態ですが。

今年もよろしくお願いします。


 

 

INDEX

TOP