::: エロゲーの殿堂 :::

雑記帳(過去ログ16)

2012年1月〜12月

 

INDEX


2012月12月25日

デブトピア」のレビューをアップ。

これまたスキマを突いてきた作品。
続編が出た所を見ると、需要はあったようで。


2012月11月4日

夢幻夜想曲 リニューアル(パラダイス38シリーズ)」のレビューをアップ。

廉価版です。
なので、存在意義の無くなった「夢幻夜想曲 リニューアル」のレビューを削除しました。
殿堂作品らしく、補足情報も充実させました。


2012年9月27日

瀬里奈 KAGUYAコレクション」のレビューをアップ。

廉価版です。
なので、存在意義の無くなった「瀬里奈」のレビューを削除しました。
またこれを機に殿堂作品に格上げしています。現在殿堂入りは8作。
再販時にせめて800×600にはして欲しかったのですが。


2012年8月27日

母性 〜ママクラブ〜」のレビューをアップ。

リリスと並んで個人的には好きなブランドのコンプリーツ。
特に熟女からロリまで画き分けるまめ氏に脱帽。


2012年7月29日

GREEN 〜秋空のスクリーン〜 Standard Edition」のレビューをアップ。

廉価版です。
なので、存在意義の無くなった「GREEN 〜秋空のスクリーン〜」のレビューを削除しました。
「DVD EDITION」のリリースを信じて、今回は殿堂作品判定を外しています。


2012年6月28日

つよきす Full Edition」のレビューをアップ。

リメイクです。
なので、存在意義の無くなった「つよきす」のレビューを削除しました。
5年後ぐらいには、3学期まで収録したコンプリートエディションでも出すのかな。


2012年5月30日

戦乙女スヴィア」のレビューをアップ。

「ちきしょう」と呟くヒロインは初めて見た気がします。
「LILITH-IZM」で外伝を見てみたいものです。


2012年4月26日

ジンコウガクエン」のレビューをアップ。

待望の人工新作。新たな方向性を打ち出しました。
残念ながらアペンドディスクは出ず。


2012年3月26日

対魔忍ムラサキ」のレビューをアップ。

いつの間にか追い続けているこの対魔忍シリーズ。
今年は「」も出るようですが、購入は完全版待ち。


2012年2月27日

SexyビーチZERO」のレビューをアップ。

イリュージョンの看板シリーズ。
ただ追加ディスクがリリースされなかった点から察するに、本作で打ち切りかも。


2012年2月4日

おすすめ」公開

久々の新コンテンツ。
ポイントランクだと、どうしても総合点の高い作品ばかりが目立ってしまいます。
でも、このジャンルのこの属性ならコレ、というのもあるわけで。
そんな埋もれがちな作品に光を当てる場所。


2012年1月5日

対魔忍アサギ2 完全版」のレビューをアップ。

やっと今年発売の作品を公開できたと思いきや、
既に年が改まっておりました。


2012年1月1日

あけましておめでとうございます。

昨年は激動の年らしく、様々な著名人が亡くなりました。
中でもショックだったのは、やはり菅野ひろゆき氏。
ビンラディンより、カダフィより、ジョブズより、金正日よりもショックでした。

正直、氏が手掛けた最近の作品はどうにも粗いイメージがあるので未プレイのまま。
しかしDESIREやEVE、YU-NOで当時に受けた衝撃は、今後も忘れることはないでしょう。

YU-NOの完全版は、これでとうとう幻となってしまいましたが、
リメイク版はむしろ僅かながら可能性が高まった気もします。


ともあれ今年も宜しくお願いします。


 

 

TOP